home > blog

2013.04.06

風強し。 でもたのしー。

DSC_1538_2

こんばんは。

今日の江ノ島は、朝から強めのオンショアが吹き続けて少しずつサイズアップ。

サイズアップしはじめたタイミングI君、AOさんと共に出撃。

入りたては、風は強くて、モモ〜腰位でバラけてグチャグチャ。

ショートボードは立てるけど波がダラダラでまともに走りません。

そうこう苦戦しているうちにさらにサイズがあがりはじめて腹セット胸。

しかも風が東よりにふれてなんだか良い波〜そこから2人共乗れはじめて

特にI君は今までにないくらいの絶好調!

ココ最近のテーマを掴んだようで満足げでした。

AOさんは短めの板にチャレンジ。うんーん。今日は苦戦しました。

ロングボードはなんなく乗れるAOさんですが、短い板になると簡単には行きません。

特に今日の波は周期が狭い分ロングのように助走をつけてこいでタイミングをあわせられません。

上手い人は波を発見したら即パドル!3かき位で波に乗せるくらいのスピードをつけて波のボトムに向けてボードを走らせます。

AOさんはこれが苦手。パドルの時の力の入れ方、あとはボードを沈め込んで反発を使った差し乗りが出来るようになればショートもロングも今より沢山乗れるはず!

簡単には行かないけれど、根気よく練習しましょう。積み重ねるのは得意だしね。

 

さて、明日はとんでもない風の強さになりそうです。

実際にどこまで風が強くなるかは分からないので、万が一の時のため一応情報のチェックはしておきましょう。朝のうちにコンディションをブログアップしますよ。

チェックしてくださいね。

それでは、また明日。

 

(写真は今日じゃないですよ。)

今の湘南雨ザーザーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンスクール 詳しくはコチラ >
ショップGLAD 詳しくはコチラ >
サーフィンスクールのお申込みは
こちらから
WEBから予約

会員登録をされている方

お電話での予約はこちら 0466-36-2771 受付時間 9:00~17:00
(月曜はお電話での受付はできません)
スクール開講状況
お問い合わせはコチラ

GLAD surfing school & shop

〒251-0037
神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-15-10
tel & fax 0466-36-2771
営業時間 9:00~17:00

ACCESSはコチラ
facebook GLAD