home > blog

2013.04.15

新春波乗り大会結果!

IMG_6328

こんばんは。

昨日は新春波乗り大会にエントリーしてきました。

今年1発目の大会です。気合いを入れてのぞみました。

ヒート表を確認すれば名前を知っているポイントランキング上位がチラホラ

地元鵠沼の試合ですが、NSA公認大会という事で各地からポイントを求めて強者が

あつまりハイレベルな試合になりました。

自分のエントリーはショートメンクラス。

R1、R2、は順調に勝ち上がれましたが、セミファイナルで波まわりが悪く焦りましたが

たまたま、インサイドでラッキーウェーブに乗れて1位通過でファイナルへ。

ココで気づくべきでした。

ファイナルでは1人グーフィーフッターというの利点としてヒートのライバル達から外れて少し左で待ちましたが、波は来ず。

今思えば、ファイナリストのランキング上位陣に萎縮して1人で外れて待ってしまったような気がします。

レフトの良い波がくれば!と思いついて、レフトの良い波に乗れないと勝てないと

思い込んでしまったのが敗因でした。

勝負事なので、〜たら、〜れば、は格好悪いんですが

同じ目線で波を競り合えたら流れは変わっていただろうし、競り合った事で得られる経験も大きかっただろうなと思います。

結局順位は4位。ま、シーズンの初めですからそう落ち込む程の結果ではないんですが、やっぱり負けると悔しいですね。

オーナー中野さんは、この日に備えて平日のうちにオンショアコンディションを

練習した成果を発揮したのか、ファイナルまで順調に勝ち上がりました。

ファイナルでは、1本乗ったところでゲットにハマって大苦戦。

結果は3位でした。やはり悔しそうでした。

やっぱ1番がほしいですよね。

 

また、練習頑張ります。次は支部予選かな。

 

応援に来てくれたメンバーありがとうございました!

最後になりましたが、大会関係者の方々、運営お疲れ様でした。

また、エリアを空けてくれたローカルサーファーの方々ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンスクール 詳しくはコチラ >
ショップGLAD 詳しくはコチラ >
サーフィンスクールのお申込み
予約はこちらから


ネット予約は只今準備中です