home > blog

2013.04.21

サーフィンスクール。 サーフィン検定。

DSC_1879

こんばんは。

昨日、今日と午前中は初心者サーフィンスクールでした。

波の大きさもちょうど良くてKtmさんkobaさんAさん沢山乗れていましたよ!

少し寒かったからか、人も少ないように感じましたね。

落ち着いたコンディションでスクールが出来たので、いろんな事をしゃべれて

楽しいスクールでした。  次はもう少し暖かいと良いですね。また、お待ちしています!!

 

そして、今日の午後はスクールが終わってから サーフィン検定!!

お隣のポイントのスケートパーク前で開催だったのでメンバーと共に、行ってきました。

午前中のうちに先に行っていたメンバーのAさんstoさんは一宮での雪辱をはらし4級合格!

お次ぎは自分の慌ててエントリーしたロングの2級。

ヒート前に波を見ている時は、タマーのセットでモモ〜腰。

が、いざ自分の番になると波はみるみるサイズUP!!形もよくスンゴイ良い波!

なんとか点になりそうなライディングを出すも結果は不合格。。。悔しいです。

上がって来て周りの人には、合格したと思ったのになーと言っていただけましたが結果は結果です。

自分としても良い技が入ったなー、という感触もありましたが技と技の間がとにかく不安定。

パワーある良い波でロングボードの浮力を押さえきれず上手くコントロールできませんでした。そこらへんが点が伸びなかった1番の原因だったかなと思います。

また、練習して乗り馴れてから出直します!

次はaoさん、4級合格からの3級受験でしたが何せ波が大きい、ムネ〜カタサイズがバンバンはいってきます。

ゲットがハードながらなんとか沖に出れましたが上手く波を掴めず不合格。

普段なら沖に向かうのを諦めてしまいそうな雰囲気の中で、粘り強く沖に出たのは流石でした。

最後にイッチーのショート3級受験。

波はさらに荒れて、流れが強まり。

沖に出るのに半分くらいの時間を使ってしまいました。

なんとか沖に出るも波に乗れるずに、不合格。 んー難しいコンディションでした。

サイズアップする前は波が小さすぎて難しいしサイズアップしたらハードだし

サーフィン検定は甘くありません!難しいです。

 

不合格でしたがそれでも、やっぱり面白いですね。今日で検定を受けたメンバーは皆4級getしました。

少し自信が付いたんじゃないかな。できるようになりたい事がハッキリして

日々のサーフィンも楽しくなるんじゃないかなーなんて思います。

 

さ、明日からまたサーフィンです!

朝イチやりますかー

今日の検定の場所かな!?

 

それではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンスクール 詳しくはコチラ >
ショップGLAD 詳しくはコチラ >
サーフィンスクールのお申込みは
こちらから
WEBから予約

会員登録をされている方

お電話での予約はこちら 0466-36-2771 受付時間 9:00~17:00
(月曜はお電話での受付はできません)
スクール開講状況
お問い合わせはコチラ

GLAD surfing school & shop

〒251-0037
神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-15-10
tel & fax 0466-36-2771
営業時間 9:00~17:00

ACCESSはコチラ
facebook GLAD