home > blog

2013.04.05

初心者日和! 

DSC_1578

こんばんは。

今日の湘南鵠沼は、穏やかで暖かく春だなあ〜って感じでした。

海の方も、穏やかで波サイズは膝と久しぶりに、波無いなー

と言ってしまうノンビリした感じでした。

とノンビリしてたら、最近MYボードをゲットしてやる気満々のK君登場。

K君的には、絶好のコンディション!

気づかれないようにコッソリ見ていましたが、

ボチボチ乗れているようでホッとしました。

それ以上に感心したのは、海に入りながら周りをよく見て

自分の乗れそーな場所を上手くキープ出来ていた事です。

初心者のうちに、そういう意識を持つのって難しいんですよね。

結局3時間は入りっぱなしで大満足で帰っていきました。

DSC_1573

そして夕方、コンディションは変わりオンショアびゅーびゅーのセット膝。

うーん。入ろーか。入るまいか。でもNOSURFもなー。明日はサイズアップするしー。

とそこへstoさん登場、同じように渋りつつも入るというのでお供しました。

波選びは難しいけどオンショアで人も少なくファンボードだったけど楽しくできました。行って良かったです。

波情報ほど悪くなかったですよ。オンショア、小波=狙い目ですね。

 

さて明日からは湘南エリアは大荒れの予報です。

とはいえ、荒れてくるのは午後からなので

午前中はオンショア強めながらなんとか出来そうです。

早めに1Rこなしておきましょう。

明後日、日曜日はさらに荒れてくる予報です。

でも、自然相手ですからどう変化してくるかは分かりません。

直前まで諦めない事がとーっても重要です。

初心者は先生の判断で、中上級者は海を見てから判断しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンスクール 詳しくはコチラ >
ショップGLAD 詳しくはコチラ >
サーフィンスクールのお申込み
予約はこちらから


ネット予約は只今準備中です