homeblog > NSA藤沢支部予選 結果

2013.05.13

NSA藤沢支部予選 結果

DSC_1798

こんにちは。

 

昨日はNSA全日本選手権 湘南藤沢支部予選でした。

前日のオンショアで朝イチはセットでアタマ前後と大きめ。

夕方にかけてみるみる小さくはなってしまいましたが、コンテストは無事ショートボードクラスを消化して一日目をおえました。

 

 

GLADからは、オーナー中野さんがグランドマスター。自分がメンクラスmtkoさんがシニアウィメンクラスでエントリー。

 

中野さんのクラスはエントリー数が少ないのでいきなりファイナルラウンド!

ココ何週間かは、コツコツとショートにも乗っていましたが、中々乗れずに3位。

 

ま、本職はロングボードなので、しかも去年の成績で本戦シードを持っているんです。

今年の会場四国での活躍に期待しましょう!

 

mtkoさんはR1では綺麗にワンターンが入り良いライディングを見せ5.00を出すもバックアップスコアが無くて2位通過。

次のヒートは、ボードチョイスのミス。ポジションミス。が重なってしまったようでした。良いライディングがなく敗退。。。

思い切りをつけれなかった事がとても悔しそうでした。

 

 

さ、お次ぎは自分。

NSA2級保持者という事でR2からのスタートでした。

まさかの2位通過でラウンドアップしてきた宿敵『子じさん』ことカツ君とあたってしまいさらに去年のファイナリストが加わって3人ヒート。

カツくんに最初のセットを乗られていきなりキメられて先制されてからのスタート。

いやー動揺しました。そこからは焦ってテイクオフを重ね一本バックハンドで良いライディングがあってなんとか2位通過。

テイクオフの走り出しが遅かったように感じて、次のラウンドからはボードチェンンジ。

クウォーター、セミファイナルはそれが良かったのかリズムよく勝ち上がれてファイナルへ。

 

ファイナルは全日本常連の銀gくんmstkくんmsas君。

特にmstk君、銀gくんは今年からメンクラスになった彼らは本戦でファイナルの経験を持つ実力者。

試合が始まってみれば、テイクオフ早さからの走り出し、ターンの早さ。は流石です。

自分ではスピードのつけられないセクションでビュンビュンスピードをつけてターンを入れてハイポイントを叩き出していました。

ま、同じエリアでサーフィンをするライバルです。そんな事は始まる前から分かっていました。

良い波に乗れれば、何とかなるかもと思いながら待ちましたが、良い波が来ていたんだか乗れなかったんだか。

もう少し前向きに同じような波を狙うのも良かったのかな。

 

結局優勝が銀g君、2位がmstk君、3位自分、4位msas君、でフィニッシュ。

メンクラスは4位までが本戦行けるので夏の四国行きは決めれました!

全日本選手権でも同じメンバーでファイナルに残りたいですね。

 

にしても、大きな差があるように感じ何かを変えていかなければ、と改めて思いました。

うーん。ダイエット?いやいや。でも気の向くままにサーフィンするだけではなく自分なりのルールをもってサーフィンするのがいいのかな。

まあまあ、夏までには時間がありますから。焦らずに。

とりあえず、次は級別選手権が再来週にあります。

 

頑張ろーと!!

 

今日も天気良いですねー。

 

 

 

サーフィンスクール 詳しくはコチラ >
ショップGLAD 詳しくはコチラ >
サーフィンスクールのお申込みは
こちらから
WEBから予約

会員登録をされている方

お電話での予約はこちら 0466-36-2771 受付時間 9:00~17:00
(月曜はお電話での受付はできません)
スクール開講状況
お問い合わせはコチラ

GLAD surfing school & shop

〒251-0037
神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-15-10
tel & fax 0466-36-2771
営業時間 9:00~17:00

ACCESSはコチラ
facebook GLAD