homeblog > サーフィン検定!

2013.04.01

サーフィン検定!

IMAG0653

こんばんは。

昨日はGLADメンバー達と共に千葉県一宮に受験に行って来ました。

着いてみると、雨は降っているし寒いしでも受験者はイッパーイ。駐車場もかなりパンパンです。

海のコンディションは、ムネ肩たまに頭。沖合いでオンショアが強く吹いているのか波はバラけてかなり難しそーな雰囲気。

まず出番が来たのはロングの4級を受けるS君とAOさん。

ゲッティングアウトではまりつつも、2人とも受かったか!ってライディングが1本ずつ

ありましたが、プルアウトが甘い。との判断で惜しくも合格ならず。 んー残念。あと一歩でした。

次のショート5級のSTOさんは難なくクリアー。続けて次の4級も受験です。

ショート4級はich-くんとSTOさん。

ich-君はハードなコンディションに流されてピークから外れた所に、まさかのラッキーウェーブがきて。さくっとプルアウト、あっさり合格でした。

STOさんは荒れたコンディションに翻弄されて中々乗れなかったようで不合格。

少し時間を空けてmtkoさんが2級を受験、こちらも激しいコンディションに慣れず乗れずで残念。

最後に自分の出番がショート1級です。

波が難しく、ファーストアクションはなんとかなるんですが、ゆるいセクションを

2発目、3発目まで綺麗に繋げず、スコアが伸びず不合格。んー難しい!

寒い寒いと理由をつけて、受験前の練習が少なかったから波に慣れなかったのかな。

帰り道の渋滞は、頭の中で1人反省会でした。

でも、メンバーたちと大変なコンディションでの受験を共に出来たのは楽しかったです!良い思い出になりました。

本人達も少し手ごたえを感じたんじゃないでしょうか。

また、4月にホームポイント鵠沼でも検定はあるので一緒に受けますよ。

 

1級とってやるー。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンスクール 詳しくはコチラ >
ショップGLAD 詳しくはコチラ >
サーフィンスクールのお申込み
予約はこちらから


ネット予約は只今準備中です