homeblog > 初心者サーフィンスクール! 

2013.04.13

初心者サーフィンスクール! 

IMAG0659

こんばんは。

今日の鵠沼は昨日のオンショアの影響が残ってサイズダウンしつつも午前中は

モモ〜腰くらいはあってショートでも少し滑れていました。

今日は初心者スクール。今日の生徒さんは初めてのAさん親子と、スクール2回目のKさん。

コンディションは、風が吹き波がみだれて流れが入りなかなか難しい感じです。

それでもスクール2回目のKさんはフロントサイドでレールを使いながら横へビュンビュン走っていきます。

スクール初めてのAさん親子はさすがにちょっと苦戦です。

波が乱れているせいで、波から得られる感触がはっきりせずタイミングが難しかった

ようですね。でもテイクオフの動作、波とのタイミング、全部が上手く噛み合った時はそれまでの苦戦が嘘のように、2人共ロングライドして滑っていました!

上手く滑れるとインストラクターも嬉しいです。楽しいスクールでした!

今日が少し難しいコンディションだっただけに次が落ち着いたコンディションだと

余裕もでてきます。今日の頑張りは良い経験値になったはずですよ。

次は一人で乗れるように頑張りましょう!

お疲れ様でした! またお待ちしています。

 

午後はメンバーと共に出動。波はさらにサイズダウンし風が強まりさらにグチャグチャ。

波はバラけてブレイクは厚く厳しいコンディション。

Aoさん、M君はロングボードで、自分とイッチーはショートボード

イッチーと共にあっちへ行ったりコッチへ行ったりウロウロ。

乗れそうな波を探しまわりましたが。行き着いた結論は少し厚めの波を選んで全力パドル!波が崩れる前に立ってターンを切り返しながら乗り繋いでいく事。

波は小さかったんですが、パドルは力を抜けないので結構疲れましたね。

でも、意外と良い練習になりました。

ロングボーダーチームは今日のテーマはウォーキング禁止。

ボードを振り回していく事に集中して練習しました。

ショートもロングもオンショアの影響なのか人が少なくて沢山乗れました

みんなで2時間たっぷりやってお腹いっぱいで撤収しました。

 

明日は、オンショアが強まってコンディションは荒れてきそう。

鵠沼銅像前ポイントでは新春波乗り大会があるので、エントリー出来れば出場してこようと思います。

店長の中野さんは、もちろんエントリーしていますよ。

 

それではまた明日は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンスクール 詳しくはコチラ >
ショップGLAD 詳しくはコチラ >
サーフィンスクールのお申込みは
こちらから
WEBから予約

会員登録をされている方

お電話での予約はこちら 0466-36-2771 受付時間 9:00~17:00
(月曜はお電話での受付はできません)
スクール開講状況
お問い合わせはコチラ

GLAD surfing school & shop

〒251-0037
神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-15-10
tel & fax 0466-36-2771
営業時間 9:00~17:00

ACCESSはコチラ
facebook GLAD