homeblog > 昨日も今日もサーフィンスクール!!

2013.04.23

昨日も今日もサーフィンスクール!!

DSC_1887

こんばんは。

今日の鵠沼は程良く波があってショートも少し滑れていましたね。

ただ最近、鵠沼の地形はちょっと微妙なんです。ワイドな波多めです。

でも、カレントはしっかりと流れているので、徐々に良くなってきそうですよ。

そして午前中は、昨日と今日で2日間連続でのスクール受講のNさんと

少し江ノ島よりに移動して練習してきました。

海に入る前の準備体操、陸トレをしているときは丁度良い波サイズだなーと思っていましたが入ってみると案外波あるー。2回目のNさんにはちょっと厳しいかな。

なんて、思いましたが1本目からバッチリ滑れています。

昨日の夜テイクオフの練習をしてきてくれたみたいで余計な心配でしたね。

そこそこ本数を乗ったあとは、1人で乗る練習をするために手前に移動。

そこは、波数が多く場所をキープするのも難しく苦戦しながらでしたが

なんとか数本は完全に自力で乗れていました!

 

沖の方から先生にプッシュしてもらって乗るのは簡単で楽しいんですが

頑張って自分の力だけで乗れる事の方が上達には何倍も大切です。

そろそろ、押してもらうのは卒業かな。

これからは、波とのタイミングを計りながら自分で乗る練習ですね。

頑張りましょう。   お疲れ様でした!

 

 

さ、明日からは風が吹いて波も上がってくる予報ですね。

明後日が波情報屋さん的には木曜日がサイズもあり風も変わるようです。

風が吹いても明日はサーフィンしたいところです。

 

それではまた明日!

 

 

 

 

サーフィンスクール 詳しくはコチラ >
ショップGLAD 詳しくはコチラ >
サーフィンスクールのお申込み
予約はこちらから


ネット予約は只今準備中です